会員の皆様に楽しくファンくるを使っていただくために、しっかり調査したつもりが、うっかりミスで謝礼がもらえなかった残念なケースをご紹介いたします。
会員の皆様に楽しくファンくるを使っていただくために、しっかり調査したつもりが、うっかりミスで謝礼がもらえなかった残念なケースをご紹介いたします。
こちらもよくあるNGケースの一つです。
提供後に薬味や、ソース、レモンなどをかけてしまってから撮影をした場合は、謝礼はお支払いできません。
また、卵が苦手だから抜いてもらう等、メニューをカスタマイズした場合は、指定メニューをオーダーしたことになりませんので、その場合も謝礼対象外となります。
グルメモニターは、店内で飲食をし、料理の品質·接客対応·店内の清掃状況等を調査することを目的としています。
テイクアウトはお店側が希望している調査にはなりませんので、謝礼の対象外となります。
一般のお客様を装って、一定時間店内に滞在し、アンケート内容に沿った調査を実施してください。
アンケート内にある質問事項は、すべて調査をしないと謝礼はお支払いできません。
トイレに関する質問がある場合は、トイレに行きたくなかったとしても、調査目的でチェックをしてください。
ファンくるのモニターは複数組の方に調査していただくのが特徴となっています。
複数組の方に調査いただくことで、様々なシチュエーションの調査ができるからです。
そのため、1回のモニターで有効なレシートは【来店1組1枚】となります。
同じ状況のアンケートはお店側は希望していませんので、同伴者同士で別会計し、それぞれモニターを行っても、同一組内のレシート1枚以外は謝礼対象として取り扱う事ができませんのでご注意ください。
これは本当に残念なケースです。
必要な調査はすべてきちんと行ったのに、最後のお会計でのうっかりミス。
モニターによって支払い方法が指定されていますので、必ず確認しましょう。
最後で気を抜いて間違えてしまうのはとても残念です。
レシートを受け取ったらすぐに内容を確認してください。
モニター条件に該当しない場合は謝礼をお支払いできません。
すべての調査を完璧にこなし、支払い方法も間違えなかったのに、もらう来店証明を間違えてしまうと謝礼はお支払いできません。
また、多くの店舗は領収書とレシートの2重発行に対応しておりません。
指定の来店証明以外では受理ができませんので、事前に必ず確認して正しい来店証明を受取るようにしてください。
※経験値GETにはログインが必要です。
これはいけません!提供直後に撮影をしなければいけないのに、一口食べてしまっています。これではどういう状態で提供されたのかが正確にわかりませんので、モニター謝礼はお支払いできません。
食べたい気持ちはぐっと抑えて、調査の為に先に撮影をしましょう!