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4つの特徴でお悩みを解決!

特徴1

一般消費者による有料モニター

お店に興味のある一般消費者が行きたいお店を評価するため、真の課題がつかみやすい。

また、他社の3分の1以下という低コストでアンケートが取得できます。

  • 従来の覆面調査サービスの場合 調査会社から依頼された店舗を調査

    調査会社から依頼された店舗を調査

  • ファンくるの場合 一般消費者が自ら応募した店舗を調査

    一般消費者が自ら応募した店舗を調査

特徴2

リピーターになりやすいお客様の獲得が可能

会員属性と事前アンケートで、リピーターになりやすいお客様を送客することが可能です。

会員属性×事前アンケート

特徴3

1ヶ月に1店舗あたり複数のアンケート取得が可能

お客様の声をたくさん集めることで偏りのないアンケートが取得できます。

  • 従来の覆面調査サービスの場合 従来の覆面調査サービスの場合のグラフ

    月1名の調査では、来店した時間帯やシフト状況によって、評価にバラつきがでてきてしまい、課題が分からなくなってしまいます。

  • ファンくるの場合(7月の場合) ファンくるの場合のグラフ

    複数名のモニター傾向を取ることで、さまざまな状況における課題が見えてきます。

特徴4

お店毎にアンケートの質問を自由に変更可能

業態やコンセプト・店舗の改善度合いなど、状況に合った項目へ変更することができます。

  • 従来の覆面調査サービスの場合 アンケートは完全固定

    完全固定で項目を変更できないため、様々な課題に対応することができず、店舗の業績はよくなりません。

  • ファンくるの場合 店舗の状況見て変更できる

    店舗の状況を見て項目を見直し、変更していくことが可能なため、店舗を更に磨いていく事ができます。

特徴5

提出されたアンケートをタイムリーに閲覧することが可能

専用の管理画面からアンケート結果を店舗でチェックすることができます。

  • 従来の覆面調査サービスの場合 アンケート結果に時間がかかる

    今と店舗状況が異なる・思い出せないなど、時間のあいてしまったアンケートでは改善しにくい。

  • ファンくるの場合 すぐアンケート結果が出る

    やったことがすぐにアンケート結果に現れるので、スタッフのやる気が出て、さらに改善へ向けた行動が可能になっていきます。

特徴6

自動集計機能により、課題が一目瞭然

ファンくるQSCレポート*1で集計結果をチェックすることができます。

  • 全店集計レポート 全店集計レポート
  • 個店集計レポート 個店集計レポート
  • 月別アンケート(QSC集計元の明細情報) 月別アンケート(QSC集計元の明細情報)

※1 ファンくるQSCレポートとは

ファンくる会員により提出されたアンケートを元にしたQSCレポートで、QSC評価・グラフ推移・チャート図・ユーザコメント等を照会することができ、各店舗のサービス品質の状況、課題や改善ポイントの把握ができます。本部ご担当者様や複数店舗のオーナー様は複数店舗を、店長様やスタッフの皆さまは、自店の状況把握が可能です。

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サービス概要

3,500万人のユーザーから御社の欲しいユーザーを大量に獲得できます。

  • 1ファンくるに掲載

    ファンくるに掲載

    70万人の会員に向けた告知

  • 2モニター応募

    モニターに応募

    欲しいユーザーが応募

  • 3セグメント

    セグメント

    対象ユーザーのみ購入可

  • 4電話か御社サイトで予約

    電話か御社サイトで予約

    対象商品を割引なしで購入

  • 5体験とアンケート

    体験とアンケート

    アンケートを記入して提出

  • 6承認後ポイント付与

    ポイント付与

    成果承認後、ポイント付与

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掲載までの流れ

  • お問合せ
    お問い合わせ
  • ご相談
    相談

抱えている課題や解決したい事をヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案。

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お申込みから掲載スタートまで約2週間程度となります。

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