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サービスの特長

特長1

リピート購入しやすいユーザーに対してアプローチ

幅広いユーザーにリーチしたのち、ターゲットユーザーのみ販売店舗に送客、商品を購入してもらいます。
質の高いユーザーに対して、プロモーション参加過程で商品理解を深めることにより、効果的にリピートにつなげます。

  • 3,500万人へ紹介

    20以上のサイトで商品の良さを伝える

  • ターゲティング

    商品特性・目的にあわせてセグメント

  • お店で商品購入

    チェーン指定することも可能

  • 試した感想を提出

    アンケートを確認し、課題発見へ利用。

  • リピート購入

    ファンくるをきっかけに再購入

特長2

活きたアンケートを取得。さまざまなシーンで活用

応募時・購入後・購入から1か月後の3段階のアンケートをご納品いたします。実際に売り場で商品を購入してる消費者の声ですので、様々な活用ができます。

アンケート活用例

  • 商品評価指標として(リピート測定 など)
  • 商品開発、パッケージ開発などのマーケティングデータとしての活用
  • 流通小売店向け提案資料の基礎データとして
  • 販促やプロモーションの効果測定として
  • POPなどの販促ツールへの使用(アンケートデータはご納品いたします)
売り場がわかる

実際の売り場の状況がどうだったか把握することが可能です。

ついで買いがわかる

対象の商品と一緒に何を買ったのかの情報も取得可能です。

商品がわかる

どの商品が一番良かったのか商品単位で把握することが可能です。

リピート状況がわかる

購入後にリピート購入をしているかどうかを把握することが可能です。

特長3

小売店と交渉することなく、最短1週間でスタート

実施にするにあたっては「商品」「謝礼(ポイント付与額)」「購入条件」「アンケート内容」を決めるだけでOK!
流通各社への交渉なしで始められますので、チェーンや地域指定の有無、複数チェーンでの展開も可能です。
また、モニターへのポイント付与額は店頭での購入価格に準じて決まる、変動ポイント制を導入しているため購入金額よりも高くなることはありません。
固定ポイント制で起こりうる「安いお店で購入し、差額のポイントで儲けるというお小遣い稼ぎ目的のユーザーが少ないのが特長です。
※ファンくるでは、10ポイント=1円計算でポイントの付与を行っております。

  • ファンくる:購入金額の80%上限160円 無料サンプルの場合
  • 他サービス:固定金額160円 有料購入の場合

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導入事例

導入事例 その1

製薬メーカーA社の場合売り場の実態が分かり、改善提案ができた

内容
商品A(虫刺され用薬品)を指定の店舗で買って試してください。
指定店舗
チェーンB・チェーンC
目的
2チェーンで導入が決まったため、購買型プロモーションを実施。
結果
ユーザーの声から、チェーンCはどこに陳列されているかわかりにくかった。実際の陳列場所もバラバラだった為、その結果を元にチェーンCに提案。売り場に改善がみられ、それに伴い売り上げも増加した。

導入事例 その2

飲料メーカーD社の場合優良なリピーター獲得により商品の定番化に成功

内容
商品B(コーヒー飲料)をお近くのお店で買って飲んでください。
施策
購入後のアンケート、2か月後の追跡アンケート
目的
新コンセプトの飲料をより多くの人に飲んでもらいたいため15,000人購買型プロモーションを実施
結果
「思ったよりも甘くない」という体験して初めて商品の良さを知った人が続出。その後の売り上げも好調で追加発注が続々と決定、その後各店で定番商品となった。
購入後アンケート
今後、この商品を購入したいと思いますか?
2か月後追跡アンケート
購入後、どれくらいの頻度で購入しましたか?

メーカー担当者の声

購入後アンケートで購入意欲の高い回答を42%得ましたが、その後の動きを確認するため、2か月後に追跡アンケートを依頼しました。
購入後アンケートと追跡アンケートの結果に大きな乖離は無く信頼性の高いアンケート調査だと思いました。

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掲載実績例

商品名 上代 購入人数 備考
ビール 884円(221円×4本) 35,000人 コンビニ限定
チルド飲料 168円 20,000人 コンビニ限定
カップ麺 178円 10,000人 新発売時に一斉実施
ヨーグルト 158円 20,000人 CM投入後に
お菓子 147円 2,000人 店頭の見え方調査
調味料 298円 3,000人 流通支援
栄養ドリンク 298円 7,000人 リピート購入30%
缶チューハイ 178円 5,000人 特定SMチェーン限定
化粧品 798円 5,000人 ドラッグストア限定
サプリメント 4,000円 800人 特定ドラッグストア限定
こんなお悩みはありませんか?
どうせなら小売さんに喜んでもらえるようなことがしたい
リピートに繋がりやすいサンプリング手法はないの?
商品に興味がある人にだけ試してもらう方法はないの?
リアルプロモーションでの効果測定方法はあるの?
売上に繋がる施策でないと意味がない
見込み客のリアルな声を聞きたい
テスト販売に効果を最大限にあげる方法は?

そのお悩みファンくるが全て解決します!
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